恋のから騒ぎのイメージ画像

恋のから騒ぎ

番組出身の有名人が多い

1994年から2011年まで日本テレビ系列で放送されていた「恋のから騒ぎ」は、今や伝説的な存在になっている恋愛トークバラエティ番組とされています。
司会者の明石家さんまさんが軽快なトークで、ゲストと共にレギューラー出演していた独身女性とトークを繰り広げるというものでした。
出演していた女性は当時女子大生だった人もいれば、OLやフリーターとして仕事をしている人も多く毎年メンバーが入れ替えを実施していました。
この番組出演をきっかけにして一躍有名になった女性も多く、その後タレントやアナウンサーなどで活躍することになった人もいます。

番組に出演する女性はオーディションで選ばれていた一般女性とされていましたが、独特のキャラクターという人が多かったことから、後にテレビの世界でも活躍できる要素を持っていたのだと推測できます。

番組に出演していた意外な人たち

恋のから騒ぎに出演していたことで後にテレビの世界で活躍することになった女性がたくさんいます。
現在、女医兼タレントとして活躍している西川史子さんは、かなりモテていた時代とされる女子大生の頃に出演していました。
この頃からかなり高飛車な性格がにじみ出ていて、司会の明石家さんまさんからいじられることも多かったようです。

小林麻耶さん、小林麻央さんの姉妹は出演していた期間は異なっていますがそれぞれ番組でも面白い発言をしていたことで知られています。
姉の麻耶さんは最前列に座っていたことからも、天然系のキャラクターと可愛らしさが当時から特出していたのだと考えられます。
番組出演後に姉妹はアナウンサーとして歩むことになりました。

14期生のMVPにも輝くことになった塩村文夏さんは、番組出演当時には既にグラビアタレントとして活躍していました。
基本的には素人の一般女性が出演していた番組でしたが、塩村さんのようにタレントがメンバーに加わった事例もあったようです。

塩村さんは番組内で過激な発言をしていたことでも知られており、有名なのが付き合っていた男性から慰謝料を必ずもらっていて、最高1500万円の慰謝料を手にしたことがあると発言して物議を醸しだしたこともありました。
番組出演後に放送作家となり、その後みんなの党から東京都議会選挙に出馬して当選、議会内でセクハラやじを受けて大きなニュースとなったことでも知られています。
ちなみに、
番組に出演していた当時の通称は「関根勤さんの嫌いな女」でした。

ドラマスペシャル

2004年から一年に1回だけ放送されていたのがドラマスペシャルです。
番組内で紹介されたエピソードに基づき構成されるドラマで、当時有名女優や俳優が配役されたことでも話題になりました。
様々な伝説を生んだ番組が終了することになった時は悲しかったものです。

Author