ロンドンハーツ

恋愛に関する内容も多い長寿番組

2001年10月から現在でもテレビ朝日系列で放送されている「ロンドンハーツ」は、ロンドンブーツ1号2号が出演している長寿番組として人気があるバラエティ番組です。
様々な企画を行っていますが、子供には見せたくない番組としてランクインすることが多い事も特徴といえます。
放送禁止用語も飛び出すことが多いことから、小さな子供を持つ親御さんからはあまり支持されていませんが、若い世代を中心にして絶大な支持を得ている人気番組です。

ロンドンハーツで行われる企画の中では、恋愛に関する内容が度々放送されています。
その中でも多くの人が印象に残っていると思われる内容をご紹介します。

出川哲朗さんのプロポーズ

お笑い芸人として活躍している出川哲朗さんが当時付き合っていた女性にプロポーズをして結婚をするまでの流れを追った企画が放送された時には、放送当時の最高視聴率を記録したほど反響が大きな内容でした。
実はこの時にプロポーズのお相手となった女性は、ロンドンハーツがきっかけで出川さんの事が気になる存在になったとされています。
その前にロンドンハーツの番組内で4年間も同棲していた元彼女に振られた出川さんが彼女への未練を断ち切るという企画を放送していたそうですが、出川さんがあまりにも純粋な人だったことから惹かれるようになったとされています。

元々はモデルやレースクイーンとして活躍していた女性なので、スタイルは抜群でキレイな女性でしたが、懸命に出川さんがプロポーズをしている様子は感動のシーンでした。
ロンドンハーツがプロポーズのセッティングを行ない、女性が憧れだったというイタリアのローマでのプロポーズとなりました。
一生懸命練習したピアノの弾きながらプロポーズする様子は、多くの人から共感を得ました。
無事にプロポーズは受け入れられ、しっかり番組お馴染みのオチもついて見応えのある内容でした。

狩野英孝さんのプロポーズ

番組内で何度もドッキリに引っかかってきた狩野英孝さんでしたが、一般人の女性と結婚する決意を固めてプロポーズをするという企画が放送されました。
彼女のために曲を作り、コンサートで歌いながらプロポーズをするという内容でした。
まだ売れない時代から支えてくれた彼女に対する素直な気持ちが綴られた歌詞の内容で、プロポーズをされた彼女だけでなく日本中が感動で涙するような内容でした。
無事にプロポーズは受け入れられて狩野英孝さんは結婚をしたのですが、約3年後に離婚をしてしまい残念な結果に終わってしまいました。

この他にもこれまでに数々の女性とお付き合いをしてきた番組MCの田村淳さんがとうとう結婚を決意した時の模様なども放送され、高い視聴率を残しています。