家族と過ごす

クリスマスの日は、家族で過ごすという方も多くなってきています。
身の回りの人が家族と過ごすということに、なんら不思議な感覚というのが無くなってきたのが現代ではないでしょうか。

共同生活をしていると家族と過ごすというのもなかなか大変かもしれませんが、chayさんのよう恋人がいないという方は家族と過ごすことも多くなるかもしれませんね。

一人クリスマスが流行っている

最近は一人クリスマスも流行っているようです。
大勢のひとでワイワイパーティをすることや恋人と一緒に過ごすという方もいますが、一人のクリスマスだって楽しいです。
もちろん一人では無く家族と過ごすかたもいますし、それぞれの楽しみ方がクリスマスにはあるのですよね。

テラスハウスみたいに大勢の仲間と暮らしている方は、きっとイベントの時は色々とパーティをするんでしょうね。
仲間のために買ってきてプレゼントを交換したり、美味しい食事をしたりするという方も多いのではないでしょうか。

最近はテラスハウスの影響で一緒に暮らす方も多くなっているので、シェアハウスでクリスマスを過ごす方も多いかも。
それぞれのクリスマスがあって、それぞれの祝い方があるので、皆さんもそれぞれ一番楽しいクリスマスを過ごしましょう。
もちろん家族と過ごすのも最高のクリスマスだと思いますよ。

家族と過ごすクリスマス

家族とはいっても、仲間をそう表現したり、友人をそう表現する人も多いですよね。
テラスハウスの様な場合は、一緒に暮らしているだけですが、あれも立派な家族だと思います。
色んな家族の形があって、それぞれのクリスマスを過ごすのが良いのではないでしょうか。

中にはクリスマスに一人で過ごすのは寂しいという方がいますが、そういった方は同じ仲間を集めてパーティしてみていは如何でしょうか。
お勧めは自宅でのパーティです。
たこ焼きパーティでも単純にクリスマスらしいパーティでも良いですし、イタリアンやフレンチというのも良いです。

日本では色んな祝い方があるので、それぞれ楽しめたらそれが一番良いですよね。
私の場合は、録画していた「あいのり」とかを見ながら過ごすのも良いかなと思います。
共同生活の人は一緒に見たりして、さらに盛り上がることができますからね。

あいのりやテラスハウス好きな人を集めてオフ会とかするのも良いかなぁなんて思っていますが、実際に集まるかはわかりませんね。
ただ、集まればホットな話が出来て楽しいと思います。
誰か開始してくれれば一番良いのですが、そういった集まりはすでにありそうです。

皆さんは家族と過ごすか、家でのんびり過ごすか、はたまた共同生活を送っている人は仲間と過ごすのか。
それぞれの楽しみ方でクリスマスを満喫しましょう。