今井華プロデュース「FLOVE(フローヴ)」

テラスハウスに出演したことで有名になったのでしょうか、歴代の登場人物の中でも特に強烈な個性が魅力的だった今井華ちゃんは、自身でプロデュースした服飾ブランドを運営しています。

その名も「FLOVE(フローヴ)」というブランドで、2013年10月17日から正式にデビューすることになりました。
今井華ちゃんはもともと「JELLY」の専属モデルとしてOA中から活躍していましたし、放送中もとてもおしゃれなファッションを見せてくれていたので、独自のブランドを立ち上げると聞いたときからどんなデザインやコンセプトになるんだろうかととても気になっていました。
「FLOVE」は「RUNAWAY channel」という総合ファッション通販サイトから購入や新商品の情報を仕入れることができるようになっています。
「FLOVE」のコンセプトは本当に文字通り「今井華」というキャラクターをそのままファッションにしたような感じで、本人の一週間着回しコーデをそのままファッションにしていたりしています。
洋服の他にも時計やアクセサリーアイテムも多く見られるので、上から下まで一式をそのままフローヴで固めることもできます。
季節によっていろいろなアイテムが登場するのも特徴的で、季節にあったアイテムを選んで購入できるのがとてもいいです。
OA時から私も華ちゃんのファッションはかなり注目してみてきたので、同じような着回しでファッションを真似できるのでとても便利です。
ファッションジャンルとしては「大人カジュアル」ということで、あまり派手派手しいビビットカラーではなく、どちらかというと落ち着いた雰囲気の白やグレー、ブルーやネイビーといった色合いが多く使われています。
長くアパレル業界にいたという記者さんたちからも「FLOVE」はかなり高い評価を受けているようで、さらりと着用できるシンプルなデザインなのに、いっきにオシャレ度を高めることができるアイテムとして色々なところで使われるようになっています。
私も購入をしようと思って通販サイトからいくつか人気商品を検索してみたんですが、どれも価格的に決して高すぎることがなく、手頃な範囲でたくさん買うことができるということに驚きました。
夏場に大人気になったのが、長めのTシャツのようにも見える一枚ワンピースと、ちょっと珍しいショートビスチェです。
一見シンプルなんですが、着用したときにスタイルの良さがはっきり出てしまうので、そこにもしっかり気を使っていかないといけないようです。