かっこいいメンズファッション

「人は見た目じゃない!中身だ!」なんて言いますけど、やっぱり見た目にも中身でどうしても表れますよね。

女の子同士ならおしゃれについていろいろと話し合ったりできますけど、男の人はどうしてるんだろうってちょっと思ったりします。
テラスハウスを見てると、登場する男性メンバーにかなりおしゃれな人がいたりするんで「こういうの彼氏(予定の人)に着てもらいた~い!」とかひとりごとを言ったりしています。
あんまり人の見た目ばかりにごちゃごちゃ言う男の人っていうのも付き合いづらいですけど、せめて一緒に歩くときに並んでいてテンション上がるようなファッションセンスはあってほしいなと思ったりします。
これまで歴代のテラスハウスのメンバーで考えてみると、キャラクター性はともかく一番オシャレだったなと思うのが今井洋介さんですね。
今井洋介さん(洋さん)は、二股したり言葉が汚かったりで個人的にはあんまり男性としては好きなタイプじゃなかったんですが、ファッションセンスということだけで見ると他のメンバーを大きく引き離していたように思います。
そのあたり、アーティストだったってことが関係しているんでしょうか?
洋さんは登場したときからアゴヒゲとかのワイルド系のファッションだったんですが、ちょっと人間関係でもめたときに髪型やひげを一気にキレイにしてオックスフォードシャツなんかで仕事してたりしたんで、それでかなり好感度が高まりました。
やっぱり普段ちょっと汚れ系ファッションしている人がたまにキレイにまとめるとそのギャップでポイントがあがりますね。
それと、写真家として海岸とか被災地とか訪れていたときの様子もOAされていましたが、その時のファッションも防寒性がありつつもきちんとおしゃれどころを抑えたファッションだったんで、何気にすごいなとか思ってしまいました。
それとやっぱりいいなと思ったのが、帽子の使い方がうまいということですね。
よくファッションにハットを合わせているのをみかけましたけど、トラディショナルな形のハットはきれいめシャツにもワイルド系のTシャツにもぴったり合うんでうまいなーと思いました。
個人的にタイプの男性にやってもらいたいお気に入りのファッションになってます。
洋さんの次にファッションセンスあったなーと思うのが、大樹くんと王子です。
大樹くんはさっぱりした性格で登場する女性からモテモテでしたが、ファッションセンスもなにげに高くて、ふつうのTシャツをざっくり着てるだけなのになんかカッコイイというすごいテクニックを見せてくれていました。