テラハ“っぽい”雑貨集め

テラハでは室内の様子がずっと流されていますが、そこで使用されている家具やインテリアはとてもおしゃれでつい真似してみたくなります。

ですが新しい家になってからの家具やインテリアはほとんどが特注で作られたものなのだそうで、自分で同じものを購入しようとしてもお店では売っているところを見ることもできません。
ですが私を含めたテラハファンたちはそんなことにもめげず、テラハで使われているものにとても良く似ているインテリアなどを探して自分の部屋向けにアレンジしていたりします。
そこで、今回はテラハ“っぽい”インテリアを探すのに便利なお店などを紹介していくことにします。
なおあくまでもこれは本当に“っぽい”というレベルでのお話なので、公式のメーカーさんとかは全く関係ないですし、自己満足の域を出ないことなのでよろしくお願いします。
まずテラスハウスの内装の特徴といえばやっぱりあの真っ白い壁と落ち着いた雰囲気の自然な色合いを使った家具類です。
白が基調になっているとはいっても、風合いとしてはナチュラルな雰囲気にまとまっているので、あれを再現するためにはやっぱり北欧風の家具デザインが一番近くなります。
テラスハウスのリビングには木製のフレームを使ったL字型のソファーがありますが、あれに似たものを探すなら「ACTUS(アクタス)」というお店がおすすめです。
「アクタス」は全国にお店のある家具屋さんですが、関東から近いところで探すと新宿にある「アクタス・新宿店」や「アクタス・青山店」なんかが代表的です。
それと品川にアクタス系列の「SLOW HOUSE(スローハウス)」というところがあるんですが、こちらもかなり雰囲気がテラハの内装に近いものになっています。
それど、実際にテラスハウスの収録にも使われたことがあるという「MASTERWAL TOKYO」というお店もおすすめです。
こちらも青山にあるお店ですが、もともとは岡山県の家具ショップなのだそうで、家具類にきれいなウォールナットという木材を使っていることが特徴になっています。
テラスハウスのインテリアにも自然な木目素材のものがあちこちにおかれているんで、木目を意識した家具集めにはこちらがとてもおすすめです。
ベッドカバーや布類もとっても素敵なので一度見に行ってみるといいと思います。
それと、女子部屋の化粧台の近くなんかでは、椅子の代わりにもなる丸いクッション状のものが置かれていますね。
なかなか円筒形のソファーってみかけませんけど、この前サイトで探していたら、「DESIGN WITHIN REACH」というサイトの「Drum Pouf,Wide」という商品を見つけてしまいました。
これは座っても使えますし、上部にカバーみたいな板をつければテーブルにもなるというとってもおしゃれな家具です。