テラスハウスでお気に入りの家具

テラスハウスといえば、家の中で使われている小物や雑貨がかわいいところもとてもおすすめな点ですね。
私も毎週番組を見ながら、自分の家にもおけるものが何かないかなーとかなり細かいところまで見入ってしまっています。
テラスハウスの中は前の家も今の家も壁が真っ白くてとても清潔感があって、家具やインテリアととてもマッチしている落ち着いた空間になっています。
私が住んでいるのは狭いワンルームなのでまさかあんなに凝ったインテリアにすることはできませんが、それでもいくつか応用できそうなところもあったりします。

気になって調べてみたところ、やっぱりテラスハウスで使われていた品物と同じものを使いたいという人もたくさんいるようで、通販で購入できる品物がいくつかありました。
中には「よくこんなところまで見てたな」と感心してしまうほどよく製品を特定しているサイトなんかもあって、みんなテラハ好きなんだなと思ったりします。

前の家のときから私がいいなと思っていた製品を紹介していくと、男子部屋に3つ置かれていた木製のベッドです。
前の家では男子部屋のベッドはキャビネットを間に挟んで並行に2つ、垂直に1つ置かれるようになっていましたね。
そのときに使われていたのがフレーム部分が「L」に見えることが特徴の木製のベッドでした。
男子部屋のベッドといえば、テラスハウスで初めてのカップルになった大樹くんと華ちゃんが一緒に寝ているところがオンエアされたり、テラスハウスの番組史上に残る事件の1つである王子と彩ちゃんが腕枕しているというシーンがあったりしましたね。
今思うとああいう自由な寝方ができていたのも、全体がフラットに作られているあの使いやすいベッドがあったからなんじゃないかという気がします。

実は個人的にもあのベッドがめちゃくちゃ欲しくて探しまくったんですが、メーカーはどうも「a.flat」というところの「オリジナルローベッド」という商品だったようです。
お値段を調べたところ、シングルサイズなら税込みで81,864円と思ったよりも安かったなという気がしました。
といっても貧乏学生の私には手が届く額ではないのですが、おしゃれで手頃な価格の家具を使っていたんだなと思うとちょっと好感度が持てました。

他にもダイニングテーブルであったり、室内の間接照明とかもかなりお気に入りのものがいくつかありました。
新しい家にもお気に入りの家具はいくつもあるんですが、個人的にすごくお気に入りで探しまくったものは前の家のほうに多いような気がします。