テラスハウスと私

今回は、テラスハウス大好きな私について少し自分語りしてみたいと思います。

私は20代後半のいわゆるアラサーで、毎日コツコツお仕事をするわりと平凡なOLです。

付き合ってもうすぐ5年になる彼氏がいて、近々結婚するかなどうかなという状況です。

いいじゃないかとよく周囲の人からは言われますが、
それがなんというかときめきが少なくて困っているところだったりします

テラスハウスを見始めてハマったのは、たぶんもうちょっと若い時期に持っていた夢とか、
恋愛に対しての期待みたいなものを感じてしまうからじゃないかと思います。

テラスハウスに出てくる子たちって、みんなそれぞれすごくキラキラしてて、
毎日充実した生き方してるな~って羨ましく感じます。

別に仕事も彼氏も嫌だとかつまらないとかってことはないんですけど、
何か足りないなって時々強く思ったりします。

 

実はテラスハウスの前番組だった「あいのり」に応募をしたことがあったんですけど、
そのときには書類選考で落ちちゃいました。

あのとき自分が出てたら、また違った人生になったかな~とか思ったりもしてます。

その落選のせいではないですけど、番組的にはテラスハウスになってからの方がおもしろいような気がしてます。

もし彼氏がいなくてもうちょっと年齢が若かったら、
もしかしたらテラスハウスにも応募していたかもしれません。

 

シェアハウスとか共同生活をした経験は全くないんですが、一人暮らし歴は結構長くあります。

大学生のときには、よく友達を家に読んだりしてホームパーティーをしたりしていて、
あのときは楽しかったなって思い出したりします。

私が学生のときとかには、まだシェアハウスとか他人との共同生活をするということはあまり一般的では
なかったんですが、きっと当時に同じような施設があったらきっと入ってたんじゃないかと思ってます。

もしもうすぐ結婚ということでもなかったら、本気でシェアハウス住まいを考えていたかもしれません。

 

彼氏はというと、あまりテラスハウスに興味がないようで、私が何度言ってもなかなか見てくれません。

たぶん一度見たらハマるに決まってるのに、
「どうせ恋愛バラエティだろ?」みたいな冷めた目で見られてるのがちょっと悲しいですね。

そんなものすごく現実的な人と付き合っているから、
なおさらのことテラスハウスみたいなほんわかした番組に夢中になってしまうのかもしれないですね。

 

あとあと!

書き忘れてたんですが私、テラスハウスでよくバックに流れてくる曲が全部全部すごく気に入ってます。

まずOPに使われているテイラー・スウィフトの「We Are Never Ever Getting Back Together」
をはじめとして、毎回毎回これでもかってくらいの名曲を流してくれてますよね。

タレントの千秋もTwitterでこのOP曲のことべた褒めしてましたけど、
私も同じくこの曲のサビが流れてくるともう目の前はテラスハウスの場面が出現してきたりしてます。

仕事中とか自然とハミングしてたりするんで危険な中毒性がある曲ですね。