テラスハウスお引越し

テラスハウスがこれまで暮らしてきた場所から出て、みんなでお引越しということになるみたいですね。
これまで登場してきたメンバーたちとの思い出もあるので、場所が変わるというのはファンとしてはちょっとさみしい気もします。
でも予告で見る感じ新しい家は前にも増してとてもオシャレな住宅のようですし、またそこで新しいドラマが生まれていくと思うとやっぱり楽しみという気持ちが大きいですね。

ところでメンバーですが、先週までは筧美和子ちゃんが大樹君の目標が見つかったことをきっかけに卒業を考えていたり、何かといろいろあった今井洋介さんがテレビに出ることをつらいと感じて卒業をみんなに告げたりとあったのですが、結果的にはお誕生日のパーティーを最後に武智ミドリさんが出て行ってしまうという全く予想外の展開になってしまいました。
初期メンバーの中津川翔太さんもそうでしたけど、やっぱり他に恋人がいる人がテラスハウスで生活するっていうのは難しいところがあるのかなというような気がします。
だってふつう恋人が他にいるんだったら、別の異性と一緒に生活するのは抵抗感があるものですよね。
ちょっとずつ登場していたミドリさんの彼氏もじっくりと見てみるとやっぱりすごくいい感じの人だったし、これからは近くにいることでお互いの距離をしっかりと保っていってもらいたいと思います。

それで、問題はやっぱり今井洋介さんですね。
番組内での態度がよくないと視聴者がtwitterやその他本人のブログなどでさんざんひどいことを書き込んだらしく、そこから面倒なことになっていってしまいました。
個人的にはそこでキレた様子を見せていたところがすごく大人げないというか、なんだかなあと思っていたのだけれども、そこでメンバーのみんなから支えられることで一緒の生活を続けていくことを選んだんですね。
いつの間にかテラスハウスの中心が大樹くんになってきているように感じるのは私だけかな?

それで洋介さんはそれまでの茶髪をやめて短めの黒髪に戻したんですけど、そうしたら横顔とかがまるで別人みたいになって驚きました。
いろいろあったけど、やっぱり自分の仕事を真剣にやっている人の顔は素敵なんだなと思ったところです。

場所が引っ越しになることもあって、2週間のお休みのあと放送日も金曜日から月曜日に移動することになっていますね。
これから始まるテラスハウスの第二章も私は応援していきたいと思っています。