スキンシップ?

まいまいくる

テラスハウスに新しくまいまい(永谷真絵)が入ってきて、また少し人間関係に変化が出てきましたね。
一時期かなり険悪な雰囲気になっていたりなてぃと洋さんが少しずついい感じに戻ってきてるのも気になるけど、
やっぱりいちばんはまいまいと哲ちゃんの関係ですね。

モテたい願望丸出しになってた哲ちゃんに対して、りなてぃとおなじくミュージシャンのまいまいが入ってきたことで、
しょっぱなから恋愛モードがはじまっちゃいました。
でも、自分の方から哲ちゃんが好きなようなことを言っておいて、
最初のデートのときには「思っていたのと少し違った」というような発言があって、
りなてぃと仲直りしそうになってきた洋さんにもちょっとよさそうな目を向けるようになってたり、となかなかの振り回しっぷりです。

そこにやっぱりあの人が絡んでくる

画面を見ていても、りなてぃと洋さんがいるときにふらっとまいまいが入ってきたりと、
はらはらする場面が多くてこれからどうなっていくんだろうかとドキドキします。
洋さんの方は最初の頃のイケメンオーラはどこへやら、すっかりりなてぃにデレちゃって、
びくびくしながら誘おうとしている様子が出ていますね。
個人的にはあれだけのことをされておいて、まあいっかで許してしまって恋愛できるものかと思うのだけれども、
まありなてぃのことはわかりません。

ネットで他のテラスハウスの感想なんかを見ていくと、どうもまいまいの評判はあまりよくないみたいで、
「自分が中心でないと嫌なタイプなんじゃない?」とか「わがままそう」といった意見がよく聞かれてきます。
私としては、いかにも育ちのよい感じで周囲のペースがつかみきれてない感じにむしろ好感をもてるんですけど、
洋さんの二の舞いにならないといいなと思っています。

それで!
番組終了際に見せたまいまいの「引く」というセリフがかなり今話題になっています。
私も言われて見なおしてみたら確かにそう言ってるなというのがわかってびっくりしたんですが、
大樹くんと哲ちゃんのスキンシップがなんかちょっと許せないっていうふうな様子でしたね。
他の二人は「別にあんなもんじゃない?」とさらっとかわしていたのに、
それを真面目にとっちゃっているからあんな感じになるのかなと思ったりします。

なんだかここのところ不穏な空気で次週に続くという展開が続いてきているので、
またこれまでのような爽やかなテラスハウスの雰囲気に戻っていってほしいなと思っています。
早くまたカップル成立しないかな。

Author