まいまいをいじめないで

なんだかテラスハウスの雰囲気がすっかり変わってしまったな~と思うんですが、私だけでしょうか。
見始めた頃のテラスハウスって、みんな純情で夢を追っていて、その中でお互いのことを気遣うところがあったのに、この頃は観ていて殺伐としているというか、いつケンカが起こるんだろうってハラハラしてしまいます。
まいまいがメンバーになって、哲ちゃんといい感じになったあたりはほのぼのしていて好きだったんだけど、そこからまいまいは売名でやっているとか、本気で話をしてないとかみんなから一斉に責められるようになっちゃって、すごく見ていて切ないです。

私は今のメンバーの中なら大樹くんが好きだったんだけど、まいまいに対して「それはハングリーじゃない」って言ったのはちょっとショックでした。
大樹くんが言うハングリーは、明日食べるものがないようなところで頑張るのがハングリーであって、まいまいみたいな大金持ちが生活の心配もないのに好きなことを好きなようにやるのをハングリーを呼ぶのは間違っているっていうんだけど、本当にそうかなあ?
ていうかどうしてみんなまいまいのことを自分たちに寄せようとするのかが見ていて一番よくわかりません。

一番わけがわからないのが洋さんで、りなてぃにふられてから時々ものすごく性格悪いところがちらちら見えるようになってきたように感じてしまいます。
哲ちゃんがまいまいにふられて一緒に飲みに行ったときにも、「女ってわかんないね」って言ったあとで哲ちゃんが「女の子?」って言い直していたのが印象的で、たぶんこの人口先ではいろいろ言っていても結局女の人のことは下に見ているんだろうなっていうのが感じられてすごく嫌な感じがしました。
いっそあのとき出て行ってくれていたらよかったのにって思います。

反対に私が今とても応援しているのはりなてぃです。
「世界一大事にするから付き合って」という洋さんの言葉を「握手以上触れたいと思わない」という名言で返すところとか、なてぃがめちゃくちゃかっこよくて、すごく好きになりました。
たぶんいろいろ事件があったときに、なんとなく心の奥ではこの人は信用出来ないっていうのを感じたのかな?みたいな想像をしてしまいます。
そう考えるともしかしたら今テラスハウスにいる全員の中で一番異性を見る目があるのかな~とか思います。
私もにわかファンのようで悪いとは思いつつも、近くでイベントがあったらりなてぃの歌を聞きに行きたいなと思っているところです。