てっちゃんとまいまいのこれから

聖南さんが戻ってきたテラスハウスですが、なんだか急激に人間関係も動きが出てきたみたいですね。
さすがは聖南さんというところでしょうか。

まず個人的に一番注目しているのが、一度は終わったと思っていたまいまいと哲っちゃんがこれからどんなふうに関係を作っていくかということです。
哲ちゃんといえば、以前カツカレー事件としてまいまいが作ったカツカレーを微妙な表情で食べたという過去もあるほどの失敗があった人です。
まいまいの方も哲ちゃんと大樹くんが恋愛対象ではないはずの女の子に軽くキスをしようとしたりするところに嫌悪感を示したりといったふうで、「この2人はないな」と思えるような展開になった人でもあります。

それがここにきてまいまいが哲ちゃんに対してもう一度関係を修復したいような雰囲気を出すようになっちゃいました。
哲ちゃんは相変わらず鈍くてそのへんの空気をうまく読んでくれないし、かと思えば今度は聖南さんがまたいつものように余計な背中押しをしちゃったりして、まいまいは一体どうなってしまうんだろうとヒヤヒヤします。

それで聖南さんの方はというと、こちらもまさかのまーくん復活で「やっぱり好き」という告白を受けてどうしていいかわからないという感じになってきています。

聖南さんというキャラクターは個人的にはちょっとと思うところもないわけではないのですが、こういう展開になってくると、一体どうしろっていうんだ!というふうな気持ちにこちらもなってしまいます。
でもまあ聖南さんなのでなんとかするかな?というかきっとモトサヤになるんじゃないかなと予想していたりもします。

それと、一平ちゃんと智恵ちゃんのことです。
最初はあんなに雰囲気イケメンな感じでうまく迫っていた一平ちゃんなのにここにきて急に失速してしまいましたね。
智恵ちゃんも最初は結構よさげな雰囲気だったのに、男性として魅力を感じなかったなんて身も蓋もないような感想を漏らしたりして、また微妙な展開になってきてしまいました。

確かに最初はかなりいい感じだったけど一平ちゃんがちょっと焦っちゃったのと、ライブのあとの会話があんまりよくなかったかなというふうに思いますね。

こうして人の恋愛を見ていると、ほんのちょっとした瞬間の少しの態度でよくも悪くもなるもんだなと不思議な気持ちになってきます。
テラスハウスみたいなステキな恋愛は身近にはないんだろうけど、私もなんだか異性との会話には十分に気をつけたいです。