彼氏の好きな仕草

彼氏の好きな仕草ってありますよね。
例えば時折見せる笑顔や「おはよう」などの挨拶、さりげなく歩道の外側を歩くなど、紳士的な行動に惹かれる女性も多です。

実際に彼氏にやられたらと想像して悶々としている女性も多いのではないでしょうか。
そこで、彼女が彼氏にされて嬉しい仕草などについて紹介します。
「自分だったらこの仕草が好きだなぁ」と思いながら見てみると楽しいですよ。

笑顔

堂々の一位に輝いたのが彼氏の笑顔です。
やはり優しく笑顔でいてくれる彼氏は人気も高い。
先日そんな話を友人としました。

女の子は彼氏ふとした瞬間の「くしゃっとした笑顔」に惹かれる方も多いようです。
最近は硬派でゴツゴツな男性よりも、可愛くソフトな笑顔ができる男性の方がモテるようですね。
たしかに安心感が全く違いますよね。

もちろん頼りになる男性も良いですが、笑顔が素敵な男性は常に優しくしてくれるような雰囲気があります。
女性もそういった一面に惹かれることが多いのではないでしょうか。

笑顔であいさつ

さわやかさに惹かれる女性はやはり多いようです。
大好きな彼氏に朝「おはよう」と言われると嬉しくなる女性が多数。
一緒にいて気持ちを明るくしてくれる男性はやはりどこでも魅力的。

朝というと仕事に行かなくてはいけない人はテンションも低く、気分も上がらないはずですが、そこであえて笑顔であいさつしてくれると女性は嬉しくなるようです。
また、会社でも男女上司部下関係なく笑顔であいさつをする男性はモテるようです。
そういった魅力的な男性がいると職場も盛り上がりますよね。

歩道の外側をさりげなく歩く

以外にも多かったのが、歩道を歩くときに外側を歩いてくれる男性に惹かれるという方。
男性の紳士的な行動に惹かれる女性も多数います。
特に身の危険があるかもしれない歩道などを歩くときに「さっ」と道路側を歩く男性に慣れればかっこいいですよね。

これは人によると思いますが、そういった「守れられている感覚」というのは女性にとっても嬉しいものです。
男性はスマートに女性をエスコートするのが良いでしょう。

頭をなでる

あまり日本では行われていませんが、頭をなでるという行為に惹かれる女性も多いです。
もちろんそのキザな行動に引いてしまう女性もいるので、あくまで一定の親しい関係である必要があります。
普段からそういったことをしない男性にふと頭を撫でられると幸せになるという女性も多いのだとか。

ネクタイを締める

ネクタイをシュッととってサッと身に付ける男性は「できる男」の象徴です。
男性のスーツ姿に惚れる女性も多く、ネクタイを緩めたり締めたりする行動に胸キュンする女性も多いです。

疲れた顔でネクタイを緩める姿にぐっとくる女性も多いようです。
できる男からオフな男に変わる瞬間も女性は弱いのかもしれませんね。