プレゼントは何にしよう

彼氏とクリスマスにデートをするのですが、正直どういったプレゼントにしようか迷いますよね。
直接「何が欲しい?」と聞くのはなんだか野暮。
彼氏がどんなものが好きなのかはだいたいわかっていますが、好きなものだと「すでに持っているのでは」という気持ちもあって、なかなか無難なものが決められませんよね。

そこで、今回は彼氏のプレゼントを何にするか検討しようと思います。
クリスマスの楽しいデートを最高に盛り上げてくれるプレゼント交換。

これをしないとクリスマスがきたという感じがしないですからね。
まずはどのようなプレゼントにするのか考えて見ます。

財布がいいかな

彼は毎回食事の時に財布を出すのですが、最近ボロボロになってきています。
なので、財布という手はありかなと思います。

お値段も手ごろだし、プレゼント交換をした後にデートするとしても、財布ならすぐに使えるし、邪魔にもならない。これはかなりよいと思いますよ。
何よりプレゼントが大きすぎるとデートの時に邪魔になってしまうので、財布などの比較的小さなものは良いかもしれない。

手袋がいいかな

クリスマスシーズンは寒い。
ということで手袋なんてのもメジャーで良いのではないでしょうか。
手袋はなんといっても価格が手ごろ。

ブランド品も良いけれど、ある程度価格も安定しているから、プレゼントとしては最適かなと思います。
それにこちらも財布と同じで、プレゼントしたその瞬間から使うことが出来るからデートでも良いかも。
大きな手袋だと一緒に使うこともできて、手袋の中で手つなぎなんてこともできる可能性があるので、これも良いですね。

マフラーがいいかな

マフラーは暖かいですし、使い勝手もよいのでプレゼントには最適かもしれない。
一緒にその後デートするにしても、マフラーを付けている彼を見ることが出来るし、こちらとしてもプレゼントのし甲斐がありますよね。

手作りがいいってときはお手製のマフラーを編んであげるのも良いかなと思います。
ただ、これは少し好みが分かれそうだし、手袋や財布のように細かく使えるものじゃないから、彼の好みじゃなかったらちょっとショックが大きいですので、慎重に選ぶ必要がありそう。

時計がいいかな

男性と言えばやはり時計。
彼も時計は持っていたけれど、時計で同じものが被るという事は滅多にない。
それに気持ちがこもっているプレゼントとしても良いですし、喜んでくれること間違いなしですね。

時計だと少しブランドを気遣えば、よりよいものを購入できるし、彼氏もきっと喜んでくれるでしょう。
それに時計ってかっこいいデザインのものが多いから、積極的に彼に好きになってもらえるかも。
デートのときには良いムードづくりにもなりそうだし、かなり良さそうですね。