男の人の作る料理

私の今付き合っている彼氏が、料理が苦手でほとんど包丁を持った姿を見たことがありません。

本人に言わせると「する必要がないことはしないだけで、別に出来ないわけじゃない」
ということらしいのですが、それならたまには作ってもらいたいんですがどうなんでしょうか?

それはさておき、個人的には料理ができる男性というのはかなりツボです。

しかも、いわゆる「男の料理」という感じの大雑把なやつじゃなくて、
おもわず「すご~い」といいたくなってしまうくらいのすごくおいしい料理ならなおOKです

私の女友だちなんかのお話を聞くと、
「料理が得意な男の人だと、自分の居場所を奪われるみたいでなんかヤダ」
っていう人も中にはいるんですが、私としては超OK!のウェルカムです。

そんなわけで、私がテラスハウスで一押しなのは最初からてっちゃんで、
かなりの頻度で登場してくる彼のすごくうまい料理は見るたびにドキドキときめいてしまいます。

 

ただ欲を言えば、普段はもうちょっと頼りがいのある感じでたくましさを見せつつ、料理は超うまい!
みたいなギャップがあるとより萌え度は高まったかなという感じがします(てっちゃんのことに限らず)

すごく昔のことなんですが、大学生のときに女の子のすごく仲いい人の家に泊りにいったとき、
ついつい話が弾んで昼くらいまで居座っちゃってたんですが、
そのときに彼氏が来てお昼ごはんに誘ってくれたんです。

そのときどこかに食べにいくのかと思ったら、
彼氏さんが作ってくれるということで、一緒にご相伴に預かることにしました。

確かトマトのパスタだった覚えがあるんですが、それが超絶うまくて、
自分も彼氏をつくるときには絶対に料理上手な人にしようと密かに一大決心をした覚えがあります。

…まあ、その夢はそのあと1年くらいであっさりとついえてしまうことになるんですが。

 

私がすごくテラスハウスに引かれるのは、この料理がかなり大きな要素になってるんじゃないかとも思います。

テラスハウスでの生活だと、当番とはいえみんなが順番に料理していくので、
うまい下手がすごく出てしまうんだろうなとも想像できるんですが、
そこに一人料理うまい人がいるといいですよね。

私が今もしテラスハウスに入ってたら、
てっちゃんが当番のときだけはりきって家に帰っていきそうな雰囲気があります。

ちなみに今まで番組に出た中で一番美味しそうだったメニューは、てっちゃん製の「すきやき」でーす