テラスハウスの恋愛模様

何かが違うけど面白いテラスハウス

テラスハウスっていう共同生活の中で生まれる恋愛って、
他のシチュエーションから始まる恋愛とは一味ちがうような気がします

恋愛する場所っていうと普通は学校で出会う人とか、
合コンに参加したりするとか、いかにも「恋愛します!」ってところから始まるものじゃないですか。

そういう部分的にしか相手のことを知らない場所で出会ってしまうと、
好きな相手に対して自分のよいところだけをたっぷり見せることができるってメリットはあるけれども、
同時に相手のことも半分くらいしか知らないところからスタートになってしまいます。

同棲するならいきなりするのがいいと思う

でもいきなり一緒の生活から始まると、
普段からどんなことを考えててどんな生活スタイルをしてるかっていうことを先に知ることができるので、
本当に相手の内面で好きになれるかってことを判断できるんじゃないかと思います。

私みたいな視聴者の一人がテラスハウスに憧れるのって、
やっぱり普段の生活で出会う男の人に対して、なんかわかんないところがたくさんあるというか、
「この人本当は何考えてんのかな?実生活じゃ見せないような顔があるんじゃないかな?」っていう不安とか
疑問があるからじゃないかな

テラスハウスに登場してくる人たちって、
お互いに当番を決めて家事や掃除を担当したりしてて、
きちんとしてる感がいいなって思います。

なんかセリフの端々から察するに、実はやってる人とやってない人がいるっぽいですけど
(御祝いパーティーとかだとかならずてっちゃんが作ってるし)、
それでもみんなで担当を決めてそこでの役割をしていくっていう
あのBBQみたいな感じが毎日あると思うと良い感じです。

私の昔付き合ったことのある彼氏なんて、年上のクセにぜんっぜん生活管理能力がなくて
何回言っても片づけとか掃除とかしてくれなかった人だったんでなおさらです。

恋愛するって、相手にしてあげたいって気持ちになるけど、
反対にどのくらいのことをしてくれるのかなってことも同じくらいに気になりますよね~

だからテラスハウスで生活しながら相手のことを好きになれるような環境って、
付き合った先がすごく幸せになれるような気がしてます。

テラスハウスって場所で生活するってことは、どっちが上とか下とかなくて、
あくまでも同じ立場の同居人って位置だってのがいいんです。

あと!

テラスハウス見ててすっごく憧れるのがメンバーの男の人と一緒に食事のお買い物に行けるってこと。

結婚や同棲すればできるじゃん!ていう意見もあるけど、
そうじゃなくて友達関係の話せる男の人と一緒に食材選んだり値段みたりっていうのがまたいいんですよ。

車で一緒にお出かけをしてお買い物か。

いいなぁ~

やってみたいな~

Author